こんにちは、事務課のGです。

寒河江印刷のある寒河江市はまだ雪は積もっていませんが、昨日・今日とすっかり冬らしい寒さになってきました。皆様、風邪などひいていないでしょうか。

私はとても寒がりなんですが、昨日テレビで冷え症の人にとてもよさそうな食べ物が紹介されていました。秘密のケンミンSHOWで紹介されていたのですが、新潟県長岡市名物のその名も「生姜醤油ラーメン」というものです。生姜は昔から体を温める作用があるとして知られていましたが、ラーメンに入っているとは驚きです。ラーメンそのものも大好きなので是非食べてみたいです。姉が新潟にいるので連れて行ってもらおうかな(^u^)

明日は土曜日ですが寒河江印刷は営業しております。宜しくお願い致します。