こんばんは!沖津です。先週末31日(日)は第56回山形県冬季ロードレース大会が行われました。男子一般10kに出場。男子高校10kと同時刻なので、約200名が一斉にスタートです。毎年何人かは転倒する選手がいるみたいですが、今年はいなかったようです。(^.^)前半はほぼ下りで5kもそこそこのタイムで通過し、47位でゴール!タイムは33:15でした。大体予想通りのタイム、レース前一週間は足が痛くてほとんど練習できていなかったわりにはそこそこ走れたような気がします。今回初出場でしたが、今まで参加した10kの大会の中では1番走りやすいコースでした。これからもっと状態が良くなりそうな手ごたえも感じることができました。同チームからは、星川が30:55で8位。杉沼も31:03で11位と健闘しました。レースに参加しなかった選手は別メニューで練習後、沿道で応援してくれました。(^u^)徐々に練習に参加する人数も増えてきており、これから盛り上がっていきそうです。次のレースは3月頃になると思うので、まずは足を治してしっかり練習を積んでいきたいと思います。